スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
多読するには
当たり前のことだが、手元に本がなければ多読はできない。
まだレベル0からレベル1程度の本を読んでいる状態なので、
1冊数分で読めてしまうものもあり、アッという間に読む本が
なくなってしまう。

せっかちと言うか何と言うか、読む本がなくなっては困ると
一時期昼休みには職場近くの本屋に行き、あまり洋書は
おいてないのだけれど、それでも読めそうな本を買い、
仕事帰りには丸善まで出向いて本選びをしていた。
で、当然のことに気がついた。お金がかかる。
これではとても続けられない。

レベルを上げれば読む時間がもっとかかるだろうけれど、
まだストレスがたまりそうで読む気にはならない。
行かれそうな図書館は探してみたけれど、ペーパーバック
ばかりで読めそうな本はほとんど置いていなかった。
多読を始めたばかりの人たちはどうしているんでしょう?
スポンサーサイト
[2009/10/22 20:01] | 多 読 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Leveled Readers | ホーム | ベッカム>>
コメント
Lillyさん、はじめまして。SSSの掲示板から来ました。みぃみぃです。
私は地方在住で、洋書を扱っている図書館も書店も近くにないので本はすべて購入です。でも、過去に投資した英語学習法と比べると、多読は本代に見合った成果があると思っています。
図書館ネットワークのシステムや、ブッククラブの活用で低コストで実践されている方もいらっしゃるようですし、掲示板を活用してなるべく長続きするように工夫してくださいね。
[2009/10/24 06:09] URL | みぃみぃ #- [ 編集 ]
みぃみぃさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
やはり本は購入されているんですね。
私も過去に、何度も英会話スクールに通っては断念したりで
相当無駄に投資しているので、それに比べたら安いですし、
楽しんでやっているので、継続出来るようにがんばります。
これからも、よろしくお願いします。
[2009/10/24 09:54] URL | Lilly #- [ 編集 ]
はじめまして。
足跡をたどって遊びに来ました^^

私も多読を始めたころは、どうやって洋書を入手するかが悩みでした。
Lillyさんの行かれる図書館には絵本はありませんか?
私はタドキストさんのブログを参考にさせていただいて、地元図書館の蔵書をネット検索掛けまくっていました。
GRは図書館で相互貸借をお願いしたり、SEGさんでパック買いしたり。
ネットオークションも経験しました。
最初はなかなか思うようにいきませんでしたが、だんだんと多読との付き合い方を覚えたように思います。

Lillyさんも、楽しく多読してくださいね^^
また遊びに来ます♪
[2009/10/26 19:26] URL | リッカ #- [ 編集 ]
リッカさん、コメントありがとうございます。
図書館で探してた時は、まだ児童書とかも興味がなかったので
絵本は気にしてませんでした。
結構図書館の中では洋書の取り扱いが多いところだったので、
今度探してみます。

リッカさんのブログ拝見しました。
私でも読めそうな本もたくさん載っていたので、参考にさせていただきます。
[2009/10/26 20:42] URL | Lilly #- [ 編集 ]
Lillyさん、こんにちは(^-^*)
さっそく遊びに来ちゃいました♪

私も、多読開始当初は、洋書を買って読んでいましたが、やっぱりそれでは出費が嵩みすぎるなぁ…と悩みの種でした。
そんな時、ブログを通じてタドキストの方にすすめられ、図書館に行くようになりました(^-^*)
私の利用している図書館もペーパーバックが多く、私には読めそうにない本が並んでいましたが、児童書のコーナーに隣接して洋書絵本が置いてあったので、読めそうなものから読んでいます♪
読みたい本のリクエストや相互貸借などもできるかもしれないので、活用されるといいと思います(^-^*)

これからも、Happy Reading♪
[2009/10/31 15:57] URL | YOKKO #SFo5/nok [ 編集 ]
YOKKOさん、ありがとうございます。
まだレベルの低い本を読んでいるので、すぐ読み終ってしまって。
ほんとに出費がかさみます。
ネットで検索してみたら、洋書の児童書とかが置いてありそうだったので
近々行ってみようと思います。
YOKKOさんのブログ、参考にさせていただきます。
[2009/10/31 17:13] URL | Lilly #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/8-0bc5691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<