[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
多読とは
1.辞書は引かない 
2.分からないところは飛ばして前へ進む 
3.つまらなくなったら止める 

とあるけれど、どうしても私には1と2が出来ない。
辞書を引かず、わからなくても飛ばして読んでみるが、
すごく気持ちが悪い。
なので、2度目は学習タイムとなる。
わからない単語はすべて辞書を引き、それでも理解
できなければ教えていただく。
それでやっと、つまらないと思った本を除いては
3度目にすっきりと読むのである。

もっとレベルが上がって、わからない単語数やページ数
も多くなれば、こんな事はしてられないんだろうが、
今はこの方法が私には合っている。
これはきっと、多読とは言わないんだろうなぁ。
[2009/10/20 23:06] | 多 読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベッカム | ホーム | 続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/6-d97a8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<