スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
始めの一歩
海外ドラマの「グレイズアナトミー」にはまっていた時、先のストーリーが
知りたくてABCのHPを覗いてみた。
でも、私の乏しい語学力ではわかるはずもなく撃沈。
そんな話をしていたら、興味があることをやった方がいいし、レベルは
かなり高いけど読解をやってみたらと言うことで、レッスンに取り入れて
いただいた。
その時最新だったシーズン5のエピソード1をやってみたけれど、もともと
レベルが高いうえに、医療用語が多くてさっぱりわからず。
笑っちゃうような文章に。
たかが1エピソードの解説を訳すだけで何時間かかったことか。
結局そのまま続ける気力はなく、せっかくなので既に見ているシーズン1
をやってみることに。シーズン1はエピソード9までしかないし。
一度見ているとはいえやっぱり難しくて、もう一度DVDを借りてきたり
しながら悪戦苦闘。
思えば、これが多読の始まりだったのかもしれない。
スポンサーサイト
[2009/10/18 18:03] | 奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<出会い | ホーム | はじめまして!>>
コメント
こんにちは^^
はじめまして。ケイミーといいます。
ブログ読ませていただきました。
英語奮闘記とっても楽しいです。
勝手ながらお気に入りに入れさせてもらいました^^
英語学習がんばってください!応援してます。
もしよければ、また遊びにこさせてください。それでは!^^
[2009/10/19 13:23] URL | ケイミー #- [ 編集 ]
ありがとうございます。i-237
まさか、もう見に来ていただいてる方がいるとは
思いませんでした。
ブログ初心者でわからないことだらけですが、
頑張って続けていこうと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。i-228
[2009/10/19 18:11] URL | Lilly #T1oRUgWk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/3-bc078b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<