[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
日記

普通日記って、その日にあったことや思ったことを書くと思うの

ですが、残念ながら、ここに書いている英文日記はそうでは

ありません(>_<)


以前にも書きましたが、とても英文日記を書けるほどのレベル

ではないので、先の予定なども考えながら書き溜めたものを、

レッスン等添削していただいてます。

まれに全く訂正されないこともありますが、ほとんどはかなり

訂正され、知らない単語や熟語を教えていただくことも

しばしばです(;^_^A

なので、新しいニュースとか、今日あった出来事を書きたくても

それが出来ませんしょぼん


自分では勝手に、TOEIC600点レベルになれば、一人でも

書けるようになるのかなって思ってるんですが。

それまでにはあと何年かかることやら!?

取りあえず、自力で書くことを目標に、地道にがんばりますニコニコ

[2010/02/03 17:06] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<A Day at the Beach | ホーム | 改装?>>
コメント
僕も英語でメモを付けようとしてますが・・ o(^-^)o
[2010/02/03 21:47] URL | Win #79D/WHSg [ 編集 ]
Winさん
ぜひぜひブログにも書いて参考にさせてください(^-^)/
[2010/02/03 23:07] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]

日記はなれるまで難しく感じますよね。

初心者の方でも英語日記を毎日書いている方もいるので、TOEIC600点にならなくてもはじめられますよ☆

間違いを恐れずに、毎日書いていくとだんだん書けるようになっていきます。

最初は日記の参考本などをみながら書いてもいいし(^^♪

完璧な英語ではなくて、まずは自分の持っている英語で書けるものを書いてみるのはどうでしょうか?数ヵ月後には予想以上に書けるようになる方が多いですよ★
[2010/02/04 02:16] URL | ★エイミー★ #79D/WHSg [ 編集 ]
エイミーさん、コメントありがとうございます(^∇^)
間違いを恐れずって大事ですよね。
毎日とはいきませんが、がんばって細々と続けていきます(^-^)/
[2010/02/04 10:34] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
私もできるだけ、英文を一日一回書こうとは思うのですが、なかなか続かなくて(汗)。その点、Lillyさんは、できる限り続けられているので、尊敬してしまいます♪

一応、英文日記のブログもあるのですが、ほとんど更新しておりません(爆)。ただtwitterでのつぶやきは、できるだけするように心がけています。他のタドキストさんもやっている方がいらっしゃるので、Lillyさんも一緒に始めませんか?
(うちのいつものブログの右下に私のtwitterがあるので、興味がありましたら覗いてみてください♪)。

あと英文は、人のをマネをすると結構、カタチになると思いますので、英文を読んだ際に気に入った表現などを覚えて(書き留めて)おいて、使ってみると自分のものになると思います。お薦めです☆
[2010/02/04 20:05] URL | りとる #79D/WHSg [ 編集 ]
りとるさん、来ていただいてありがとうございます(^∇^)
そして、いつもアドバイスもしていただいて、本当にありがとうございます。
りとるさんに尊敬なんて言われると、恐縮してしまいます。
多読の方はすっかりサボってしまってますから(;^_^A
twitterに参加出来るようにがんばりますね(^-^)/
[2010/02/04 22:51] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/233-908a0619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<