スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
問題集

今年の目標の1つに、TOEICを受けることと言うのがありますが、

受けるのはまだまだ先のつもりですが、それにしても早めに準備は

必要ですよね!?

取りあえず文法は手持ちの問題集とかで出来るとしても

やっぱりTOEIC用の問題集はあったほうがいいですよね本

以前、公式の問題集は難しすぎるので初級者向けのを探したことが

あるのですが、どれにしていいか決められず結局見送りましたしょぼん


関係ありませんが、BATIC(国際会計検定)と言うのを受けたことが

あるのですが、問題もすべて英語でした

今よりもっと英語力が低かったので、英語の会計用語を覚えるだけでも

大変だったのに、問題の意味が理解出来ません(>_<)

問題集をさんざんやって、ほぼ出るであろう問題文を何となく覚え

何とか目標得点をとることが出来ましたが(^∇^)


やっぱりTOEICも、自分に合った問題集を買って準備しないと。

でも、その問題集を探すのが、最初の難関なんですけどね(;^_^A

お勧めの教材をご存知でしたら、ぜひ教えて下さいニコニコ

スポンサーサイト
[2010/01/27 11:55] | 英語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ヘルニア? | ホーム | Frog and Toad>>
コメント
私も以前の仕事柄、会計の勉強をしたことがあります。そして、その時、英語も少し勉強していたので、BATICに興味を持ったことがあります。
ですが、インターネットで問題を見て、今の私では無理だと想い、断念し、今に至ります。
確か、あの試験はTOEICみたいで、ポイントでランクが決まるといった感じでしたよね。

あの試験を受けたLillyさんを尊敬します!!
[2010/01/27 13:09] URL | OkinawanFarmer #79D/WHSg [ 編集 ]
OkinawanFarmerさん
尊敬だなんて恐縮です(;^_^A
当時外資系企業の経理をしていたので、周りの影響で受けてみたんですが、あんなに試験勉強をしたのは何十年かぶりでした。
TOEICみたいに合否ではなく、点数で結果が出るんですが、もう3年くらい経っていてすっかり忘れてるので、履歴書とかには書けませんね(^▽^;)
[2010/01/27 16:17] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/226-e064e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<