スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
同級生

久しぶりに中学からの友達に会った。

I met some of my friends for the first time

in a long time.

We used to go to the same junior high school.


どうしても話題の中心は子供のこと。

The topic ended up about their children.


私は子供がいないので、どうしていいのやら

Because I do not have any children,

I didn’t know how to react.


決して楽しくないわけではないけど、話が合わないので

あまり会わなくなった

I am never unhappy.

But we don't meet so much because our topics

are different.


そしてどんどん友達が減っていく

And, the number of my friends

decreases and decreases.


出不精で面倒くさがり屋のせいもありますけど

めっきり友達が少なくなりました(>_<)

大人になってから友達作るのって難しいですしねしょぼん

スポンサーサイト
[2010/01/10 17:04] | 英作文 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハァ~ | ホーム | まとめ買い>>
コメント
私は40代なのですが、英会話教室に通うようになってからは、20代の友達が増えました。
でも英会話教室以外はあまり出かけないので、同世代の話せる友達がめっきり減ってしまいました。
やはり大人になってからの友達作りは難しいですね。
[2010/01/10 18:09] URL | Hooture #79D/WHSg [ 編集 ]
Hootureさん
同世代の友達減りますよね。
私も40代ですが、職場は20代が多く友達感覚で接してくれますが、友達と言うよりは子供に近い感じです(;^_^A
[2010/01/10 20:28] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
子どもが産まれると世界が狭くなるのかも、なんて思いながらブログを読ませていただきました。

子育てで忙しくなり、自分の趣味に没頭できなくなったり、自由に友達と会えなくなったり。
で、結局子どもの話ばっかり、、なんてことになってしまうのかもしれません。

いろいろなことに興味をもち、内面を磨き、話題の豊富な人でありたいなぁと感じました。

(そういいながら、私も全然友達が増えません。)
[2010/01/10 22:57] URL | ハンナ #79D/WHSg [ 編集 ]
ハンナさん
決して世界が狭くなるわけじゃないと思いますよ。
それだけ子育てが大変だってことなんじゃないでしょうか?
子供がいてもいなくても、素敵に歳をとりたいですね(^∇^)
[2010/01/10 23:42] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/209-b25e1bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<