スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
レッスン

何年か前から英語のカフェレッスンをしていただいてます。

と言っても、休んでる期間が多いし、今は月に1、2回しか

行かれてませんが。


最初の頃は会話中心のレッスンをしていましたが、仕事で

英語が必要なこともなくなったし、海外旅行の予定もないので、

今は全く会話をやってません。

今の先生に教えていただくようになった時に、基礎から

やり直そうと思って、文法中心のレッスンにしていただいたの

ですが、一通りのレッスンを終えた時に方向性を見失って

しまって・・・


そんな時、海外ドラマの「グレイズアナトミー」の先のストーリー

が知りたくてABCHPを覗いてみたけど全く理解できなかったと

いう話をしたら、興味があることをやった方がいいし、レベルは

かなり高いけど読解をやってみたらと言うことで、レッスンに

取り入れていただきました。
その時最新だったシーズン5のエピソード1をやってみた

けれど、もともとレベルが高いうえに、医療用語が多くて

さっぱりわからず。笑っちゃうような文章に。
たかが1エピソードの解説を訳すだけで何時間かかったことか。
結局そのまま続ける気力はなく、せっかくなので既に見ている

シーズン1をやってみることに。

シーズン1はエピソード9までしかないし。
一度見ているとはいえやっぱり難しくて、もう一度DVDを借りて

きたりしながら悪戦苦闘。

そのレッスンが最近終わり、また方向性を見失ってます。

なのにやめない英語学習。私はいったい何をしたいんだ???
スポンサーサイト
[2009/11/20 11:09] | 英語学習 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<10月にお借りしたGR | ホーム | Henry and Mudge>>
コメント
私もグレアナでスクリプトの和訳をしてたけど、
すごく時間がかかるんだよね・・・
最近はSATCとかフレンズとか20分くらいので
やってるよ。
GyaOで無料で見れるよ。
[2009/11/20 13:48] URL | とおる  #79D/WHSg [ 編集 ]
とおるさんもいろいろがんばってるんですね(^O^)
学習向けには、たぶんファミリー系や恋愛系の方が簡単だとは思うんですが、興味をそそられるものがなくて。
でも、1話が短いものと言うのはいいアイディアですね。
ちょっと探してみます。
[2009/11/20 18:30] URL | Lilly #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/158-6d2212be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<