スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Tiny's Bath
Puffin Easy-to-Read Level 1
読みやすさレベル:0.4-0.6 総単語数:102
遊んで泥だらけになった大きな犬のTinyを
お風呂に入れるお話。
My 評価:★★★★☆

残念ながら、画像がありませんでした。

このくらいのレベルだといいのですが、相変わらず児童書は
レベル1以上になると簡単に読めません。
最近多読がストップしてるのは、手持ちが児童書ばかりのせいかも?
GRの方が全然読みやすいんですが、借りれるところ少ないし、
何か自分で買う気にならないんですよね。
でも、誕生日も近いことだし、何冊か買っちゃおうかな?
選ぶのも大変そうですが・・・
スポンサーサイト
[2010/01/16 13:41] | Other YL0 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<白髪 | ホーム | 健康診断>>
コメント
わかります!私も、なかなか児童書が読めずに(楽しめずに)
このままGRしか読めないんじゃないか?!って思いました。
で、開き直ってGRを読破するぞ!なんて考えたりして!

私の場合は、図書館で相互貸借を利用して
他の図書館からGRを借りています。
時間はかかりますが、お金かけれないので・・・。
その合間に児童書に挑戦しては撃沈しての繰り返しで
何とか少しずつ読めるようになってきました。

焦らずのんびり行きましょ!
中学英語レベルの私が読めるようになったんだから大丈夫ですよ^^
[2010/01/16 21:38] URL | nappu #- [ 編集 ]
nappuさん、ありがとうございます。
基本的に児童書の方が、かわいいしほのぼのしたストーリーが
多いので好きなのですが、難しいんですよね。

まだGRを図書館で借りたことはないので、今度相互利用が
出来るかどうかチャレンジしてみます。
でも、特に読みたいGRがあるわけではないし、手持ちの本を
焦らずのんびり読んでいきます!
[2010/01/16 22:33] URL | Lilly #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tadokueigo.blog89.fc2.com/tb.php/102-8aba2e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<