[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おさるのジョージ

久々多読本

最近読む本がなくなってしまったので、多読のブログも

すっかり放置状態になってます(^▽^;)


Curious Georgeシリーズ

好奇心旺盛で、ひとまね好きの子ザルジョージの物語。
A Child monkey, George's story.
He is curious and likes to mimic persons.
このシリーズはかなり有名のようですが、初めて読みました。
I heard that this series is very famous.
However, I read it for the first time.
他の作品も読もうと思います。

I think that I want to read other stories of this series.



Curious George (Curious George - Level 1)/H. A. Rey
¥689
Amazon.co.jp

[2010/05/04 09:06] | 多読 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お気に入りシリーズ

おじいさんと老ネコとのほのぼのしたお話です。

Heart-warming stories about an old man and an old cat.


最近読んでいるお気に入りのシリーズです。

3冊買ってあったのですが、ブックオフで運良く8冊手に入ったので

うちには合計11冊あります本

全部でどのくらいのシリーズがあるのかはわかりませんが。

私は犬派なのですが、この本は絵もカラフルですし、

読んだ後にほんわかした気分になれますニコニコ


Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and.../Cynthia Rylant
¥516
Amazon.co.jp

[2010/02/25 18:09] | 多読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Henry and Mudge

読みやすさレベル:1.0-1.2 総単語数:1,291 

以前にも紹介したHenryと犬のMudgeシリーズ。


Henry And Mudge In Puddle Trouble/Cynthia Rylant



簡単な児童書ですが、読めない単語が多いんです。

私の語彙が少なすぎるんですけどね(;^_^A

意味は、この本の解釈に合ってると思われるものです。


 chew : 噛む、噛み砕く

 sniff : 鼻をすする、鼻をくんくんさせる

 wag : (尾などを)振る

 lick : ~をなめる

 belly : (動物の)体の下面、腹部

 mad : 愚かな、狂ったような、腹をたてた

 petal : 花びら

 paw : (動物の)足

 furry : 柔毛で覆われた

 puddle : 濁った水たまり

 growl : うなる


[2010/01/23 16:37] | 多読 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブックオフ

行ってきました。白金台のブックオフ本

ほんとに洋書がたくさんあって、びっくりしましたビックリマーク

でも残念ながら、私が読めるようなレベルの本は、

すぐ売れてしまうのか、今日はほとんどありませんでしたしょぼん

絵本はたくさんありましたけど。


それでも、11冊購入。

私の好きなシリーズがまとめ買いできたので、大収穫でした。


古本て以前は抵抗あったのですが、今日買った本は

新品と言われても疑わないようなきれいな本でしたし

だんだん抵抗がなくなりました。


もう少し近ければ、ちょくちょく行けるんですけどね・・・

カフェもあるので、洋書をお探しの方にはお勧めですニコニコ


今日まとめ買いしたお気に入りシリーズ

Mr. Putter and Tabby Toot the Horn (Mr. Putter .../Cynthia Rylant
¥1,439
Amazon.co.jp


[2010/01/09 19:26] | 多読 | トラックバック(0) | コメント(6) |
洋書

いつも本を買うのは大変。

I always need a lot of money to buy books.


今近くの図書館が改装してるので、リニューアルしたら

洋書をたくさん置いてくれないかと期待してるんですが。


They are remodeling a library near my house now.

I hope they will get a lot of foreign books after

it is remodeled.


そろそろ読む本がなくなってきて、どうしようか悩んでいますかお

評判が良くても自分が気に入るかわからないし、借りられるのが

一番いいんですけど本

[2010/01/07 17:47] | 多読 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム | 次のページ
ほぼ多読な英語life


英語学習と最近はまっている多読のブログです。

プロフィール

Lilly

Author:Lilly
Welcome!
多読や海外ドラマなど
英語学習初心者の
ブログです。
どうぞよろしく!

別ブログから引越しした
記事も多い為、読みにくい
箇所もあるかと思いますが
お許し下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する                                   お気に入りのブログはリンクさせていただいてます。

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<